CLT BLOG

プロダクツのこと、ライフスタイルのこと

偏光レンズです。

 

 

f:id:cltstyle:20170920165141j:plain

 

左上 CLT Acutus Brown Demi x Copper Lens ¥15,000

左下 CLT Schwartzi Matt Black x Green Smoke Lens ¥14,500

右上 CLT Concolor Black x Green Smoke Lens ¥15,000

右下 CLT Concolor Brown Demi x Copper Lens ¥15,000

 

 


CLT サングラスの偏光レンズ

 

釣りをされる方なら、いまさら何を、、と思われるかもしれませんが...

意外と日常で普通にサングラスを使用されている場合、偏光レンズをご存じない方もみえると思います。

 

偏光レンズは偏光フィルターによって見ている対象物の周囲にある乱反射光を取り除いてくれます。図の様に不必要な光がカットされ、対象物からのまっすぐな光のみ視界に映してくれるんです。

 

f:id:cltstyle:20170920171539j:plain

 

 

その為、釣りをする人は偏光サングラスを必須アイテムとして、水面の乱反射光対策に使用していますね。しかし乱反射は水面だけとは限りませんよ。

運転中の路面の照り返しや雨天の濡れた道路、その他アウトドアシーンや山フェスにおいての森の緑による反射など、、日常生活の中でも見えにくいなぁ~って思うシチュエーションは多々あると思います。

 

 

f:id:cltstyle:20170920173111j:plain

 

f:id:cltstyle:20170920172420j:plain

 

 

偏光レンズ搭載のサングラスをかけると雑光がなくなり、物の凹凸やコントラストがはっきりして本当に見えやすいんです。海外に行って古い街並みなんかを覗いている時もとってもクリアに見えますよ。 きっと得した気分になります♪

 

これらのサングラスのフレームはアセテート製です。そして偏光レンズはアセテートと相性が良いと言われている CR-39 のプラスチックレンズを使用しています。用途によってレンズの種類は変わるんです。CR-39 のレンズについてはまた今度紹介しますね。

 

ジャンルレスな CLT サングラスはデザインも型にはまりません!! 色々なシチュエーションで偏光レンズを試して下さい。特にアセテートのフレームは高級感もあってファッションに持って来い!! タウンユースでもすっごくおススメですよ~♪  普段の生活にサングラスを取り入れましょー!!