CLT BLOG

プロダクツのこと、ライフスタイルのこと

東海シクロクロス開幕戦!

f:id:cltstyle:20171020164623j:plain

photo by kikuzo

 

私たちの予想を遥かに越える盛り上がりを見せたDAMONDE TRAILに引続き今週末も雨予報ですが、いよいよAJOCC3シーズンとなる東海シクロクロスが開幕します。こちらをご覧の方でシクロクロスを知らない方はこちらをチェック↓

シクロクロス - Wikipedia


Cyclocross Superprestige Zonhoven - Men & Women Elite - Highlights


シクロクロスレースは海外ではすでにシーズンが開幕していて、日本でいう野球やサッカーのようにステイタスがあり、人気のある観戦型メジャースポーツです。簡単に言えば街でよく見るロードバイクに凹凸のあるダートに耐えうるタイヤを履いたバイクで約2㎞のコースを周回する自転車レースで、レース全体を見渡せるのでピットワークも含め観るだけでも楽しめるのもシクロクロスの特徴ですね。私たちの住む東海地方でも手軽に参加できるイベントとして昨今非常に盛上りをみせています。

 

f:id:cltstyle:20171020165802j:plain

photo by kikuzo

 

f:id:cltstyle:20171020170409j:plain

photo by kikuzo

CLTも微力ながらこの大会を盛り上げるべく5年前の立上り前から実行委員会と一緒になり、お手伝いをさせて頂いていますが今年の開幕戦はなんと420名のエントリーと昨年開幕戦より115%もアップ!ローカルレースですがこの盛り上がり!!
プロダクツを生むにはまずカルチャーから。遠征すればきっともっとアイウエアなどプロダクツの広報もできるとは思いますがまさに急がば回れ。東海シクロクロスのおかげでSychriが生まれたといっても過言ではありませんがたくさんの方の尽力のおかげでここまできました。レース会場にはパートナーであるBUCYO COFFEEさんの飲食ももちろんありますし、ほかにも自転車メーカーのブースが出展しているのでもちろん参加者以外も楽しめます。雨予報ですが楽しみましょう!!

 

IMG_3813.jpg

 

さて期待していた方には大変申し訳ございません。10月末で納品を進めているCLT Sychriですが、残念ながら今週末の東海シクロクロス開幕戦には間に合いそうにありません。非売品のサコッシュはすでに完成していますが、Sychriの納品日は来週以降となりますので入荷次第ご予約頂いている皆様には準備が整い次第発送させて頂きます。楽しみにしていた方には大変申し訳ないですがご了承ください。

先行予約でイーグルビューにつきましては完売しているので、次回入荷時期に関してましては改めてご紹介させて頂きます。もちろんSychriのサンプルは展示させて頂きますのでぜひお試しください。

www.cltstyle.com