CLT BLOG

プロダクツのこと、ライフスタイルのこと

エンジョイフィッシング

IMG_9882


昨日は来春発売予定のニューMeliniのサンプルレンズが仕上がってきたのでテストも兼ねて旬のワカサギ釣りへ。心配していた寒気もそれほどではなくエンジョイフィッシング。平日にも関わらず湖上は大変賑わっていました。 先日のIRC TIRE Cupでも大変お世話になったIRC TIRE山田さんとの釣行でしたがもちろん山田さんは大爆釣。

IMG_9873

IMG_4921.jpg

IMG_9866

 

今回初体験のワカサギ釣り。道具も用意してもらって釣るだけですがなかなか奥が深い。山田さんがバンバン釣るなか、もちろんアタリがあるものの合わせきれずなかなか釣れない。水面から15メートル下に仕掛けを落とし小指サイズのワカサギのアタリを感じ、合わせるわけですがやはり一匹目を釣った感動は言葉では言い表せませんね。コツをつかむまで少し時間がかかりましたがこれは非常に面白い。

釣行中はずっと太陽が出ていたので可視透過率20%以下のブルーミラーレンズでストレスもなく釣りだけでなく、もちろん道中の運転も快適でした。2月のショー前にサンプルも手に取って頂けると思いますので楽しみにしてください。

 

cltstyle.hateblo.jp