CLT BLOG

プロダクツのこと、ライフスタイルのこと

BUCYO COFFEE/CLT 筧太一 全日本シクロクロス選手権優勝!

DSC_1938

最低気温-13℃の野辺山で開催された今年の全日本シクロクロス選手権2017年。まずは最初に全日本シクロクロス選手権BUCYO COFFEE/CLTブースにお越しいただきました皆様誠にありがとうございました。そして関係者の皆様最高の舞台をありがとうございました。

DSC_1124

DSC_1125


BUCYO COFFEE/CLTが一番重きを置く年に一度日本一速いライダーを決める全日本選手権。今年はマスターズクラスもJCF管轄で格式が上がり、全国のレーサーの本気度の違いを会場でも感じるなか、金曜日から現地入りブースを設営し入念に試走を繰り返しレース当日へ。何度も試走をするなかタイヤの交換が容易で精度の高いIRC TIRE SERAC CXシリーズは私達の足もとを支えてくれます。

DSC_1120

アイウエアはもちろんこの秋発売されたCLT Sychriイーグルビューレンズコントラストをあげるにも関わらずナチュラルな視界が売りのイーグルビューは開発段階から今回再びマスターズチャンピオンを獲った筧太一選手にも永く開発に携わって頂きましたが、オールコンディションで使えると太鼓判をもらっています。雪という悪コンディションのなか58%の可視光線透過率のイーグルビューを迷わずチョイス。

レーススタート11時半でも氷点下の野辺山 滝沢牧場。スタート時は緩かった雪も八ヶ岳からの吹きおろす冷たい風の影響で路面は中盤より急変し氷始めるもBMXで培った技術で冷静に対応し序盤から順位を崩さず、最後まで独走し1位をキープしフィニッシュテープをくぐり4年ぶりのタイトルを奪取。

DSC_1517

DSC_1637

DSC_1824

 

DSC_1704

DSC_1867

bucyoub51.hatenablog.com


今回、全日本シクロクロス マスターズ選手権は弟の筧五郎選手との兄弟でマスターズタイトルを獲るというサプライズもあり会場を大いに盛り上げてくれました。今週末は再び地元東海に戻り、全国的にも珍しい砂丘を使用したワイルドネイチャープラザで東海シクロクロス第4戦が開催されます。

もちろんお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースは出店させて頂きますのでマスターズチャンピオンが淹れるドリップコーヒーを堪能しつつ、ぜひCLT SychriなどCLTプロダクツもぜひチェックして下さい。筧太一選手おめでとう!そしてBUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamへの沢山の応援とサポートありがとうございました!!

 

DSC_1853

全日本シクロクロス選手権2017年の風景は今回のトリップに同行してくれたKikuzoこと前川氏のFlickrでチェックできます。惜しくも会場に来られなかったという方はぜひチェックして下さい!

シクロクロス全日本選手権2017マスターズ&C4 | Flickr