CLT BLOG

プロダクツのこと、ライフスタイルのこと

伊藤光学工業さんで来季のミーティングでした。

IMG_9966


本日はご好評をいただいているイーグルビューでもお馴染みの伊藤光学工業さんで来季のニューモデルの打合せでした。レンズの国内生産ではトップシェアを誇る伊藤光学工業の社外秘の工場内も特別に今回見学させて頂きましたがとにかくすごいの一言。全ての工程においてここまでやるの!?でした。これぞメイドインジャパンですね。

IMG_9982

IMG_9996

IMG_0001

 
ここまで素材にこだわり、全国の大手ショップさんのオーダーレンズなどお客様一人一人に対応したサービスでレンズを作成しているとは本当に頭が下がります。今日は様々な点において勉強することばかりでした。CLT Sychri イーグルビューの一眼ポリカーボネートレンズもそういった背景から生れたわけですが、来春発売のニューMeliniも含め新しいプロダクツも含めいろいろ楽しみです。

IMG_0007

IMG_9977

IMG_9970

IMG_9974

そして、このたび伊藤光学工業直営のF×g(エフバイジー)さんにてCLT Sychriを展開して頂けることになりました。直売でかなり小回りのきく対応をして頂けるので私も早速検眼して普段使いのクラシックラインズ用の新しいレンズを作成します。朝からたくさんのお客様で賑わっていましたが、やはりこのサービスと価格とクオリティで遠くからのご来店もあるそうです。メガネや度付きレンズでお困りの方は間違いなくオススメです。ぜひお試しください!

IMG_0004

IMG_0009


f×g蒲郡
〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3-19
0533-69-3347
https://www.g-press.net/detail/index_120.html