CLT BLOG

プロダクツのこと、ライフスタイルのこと

伊藤光学工業さんのレンズでメガネつくりました。

FullSizeR.jpg


弊社ではイーグルビューでお馴染みのレンズメーカー伊藤光学工業さん。僕らみたいな小さいメーカーにも親身になって対応してくれる素晴らしい企業ですが、先日工場を見学してとにかく感銘を受け直営店fxg(エフバイジー)さんで検眼して頂き即レンズを発注!CLT CLASSIC LINESに伊藤光学工業さんの国産高性能MR素材を使用した度入りレンズを入れたメガネが完成しました。前のメガネが少し合わなくなってきたのでこれで快適に過ごせます。

IMG_0009

IMG_9993


国産度入りレンズで国内トップシェアを誇る伊藤光学工業さんの手掛けるアボナール。詳細は前回訪問した際のブログ↓を確認して頂くとして、細かい加工にも対応しレンズの種類にもいろいろ加工がありますが私はドライアイで目薬を多用しすぐレンズが曇ってしまうので今回は防曇に、キズ防汚、静電気防止コートを付けました。さっそく使っていますがかなり快適ですね!

cltstyle.hateblo.jp

 

IMG_6273.jpg

先日工場見学をしたときに軽量で高剛性のMR素材を使用するアボナールのレンズ耐久テストを見させていただきましたが4キロの錘を落とすも表面に少し傷がつくのみでかなりの安全性を確認することができました。営業の方曰く安全性では定評のあるポリカーボネート(アメリカを中心とするPL方が徹底されている国では、目を障害物から守るためや 、絶対に割れてはいけないために、ポリカレンズではなくてはだめとまで言われております)より耐久性があるのではとのこと。目を守るという意味でもアボナールはとても安心感がありますね。安全性はもちろん新しいメガネで気分も一新!

IMG_0004

弊社には検眼機はありませんが、処方箋などあれば度入りレンズの個別対応ができるのでブースやショールームでお気軽にご相談ください。2眼であればスポーツに特化したカーブレンズにも対応してくれるので度入りイーグルビューもカスタム可能。もし足を運べるのであれば蒲郡にある伊藤光学工業さんの直営店fxg(エフバイジー)さんに足を運んでいろいろ相談してみるのもありだと思います。 前回訪問した際に平日にもかかわらず朝からたくさんのお客様で賑わっていましたが、やはりこのサービスと価格とクオリティで遠くからのご来店もあるそうです。メガネや度付きレンズでお困りの方は間違いなくオススメです。ぜひお試しください!

fxg蒲郡
〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3-19
TEL 0533-69-3347

めがね・コンタクトのエフバイジー[メーカー直営だからできるこの価格と品質:伊藤工学工業]
https://www.g-press.net/detail/index_120.html

FullSizeR.jpg


毎年新年度をベースにリリースし好評を頂いているCLT CLASSIC LINES。今年はCLT CLASSIC LINESやらないの?!と多方面からお問い合わせ頂いていますがもちろんやりますよ!
本日タイミングよく2018年モデルのサンプルが手元に入ったので今週末の東海シクロクロス愛知牧場2Daysで展示させて頂きます。トレンドに合わせた何にでも合うシンプルなデザイン。少し手なおしは必要ですがほぼ製品になると思います。合わせて伊藤光学工業さんの国産度入りMRレンズのご相談も承りますのでお気軽にご相談下さい。

gcf-fukyu.p2.weblife.me