CLT BLOG

プロダクツのこと、ライフスタイルのこと

度入りの偏光レンズ・カラーレンズが作れます。

f:id:cltstyle:20180418151206j:plain

こちらはお客様の客注のサングラスですが、

弊社では、度入りの偏光レンズやカラーレンズの製作が可能です。

※現在4.~6カーブのサングラス限定になります。

 

標準推奨レンズの【アボナール 1.60球面薄型偏光レンズ】に対応できる数値であれば

価格は 20000円+tax(両眼1set)

レンズは伊藤光学株式会社の高品質MRレンズに特殊な【SPLコート:スプラッシュコート】施したものを採用しています。

 

SPLコート(超撥水コート)は、特殊なフッ素加工を施すことにより、表面の滑りが向上し、水や油をはじき従来よりも3倍汚れが付きにくくしたコートです。お手入れがとても簡単で、常にクリアな視界を確保します。

 

実際本当にクリアです!

花粉の時期や、夏の皮脂が多くなる時期に使用するにはとても嬉しいコートかと思います。

f:id:cltstyle:20180418151331j:plain

↑上の画像は、元のCLTSADOのサングラスに入れていたレンズとの比較です。

色味の出し方に差はありません。

カラー:ダークグリーン

偏光度:99%

透過率:31%

とても自然な色です。明るめなレンズなので長時間使用しても疲れにくいと思います。

 

折角なので、見え方をお伝えできたらと思います。

街中で使用した時のビルの窓の反射や、新緑の葉の反射光も見事にカット。

とてもクリアな視界です。

f:id:cltstyle:20180418151427j:plain

f:id:cltstyle:20180418151517j:plain

また、ご相談いただければ、ダークグレーやブラウン、薄いイエローなどのお好みのカラーにも出来ます。

気になった方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

もう一つは 、CLTRapaを度入りのカラーレンズに変更して客注頂きました。

 

標準推奨レンズは高機能国産【アボナール1.60非球面薄型カラーレンズ】

特殊加工は【ENA=エセンシアコート】を採用しました。

ENAコートとは、防汚コート+きわめて傷が付きにくい耐擦コート+紫外線UV-A,UV-Bカット+撥水コートの全4層コートを加工した、高クオリティの加工です。

そして何とうれしい≪安心の1年傷保証≫が付きます!

価格は 12000円+tax(両眼1set)

 

レンズは染色して近い色味を作ってもらいました。

完成したレンズが赤紫っぽく見えるのはマルチコートによるものですが、

ほぼ同じ色味が完成しました。

f:id:cltstyle:20180418151757j:plain

こちらもとてもクリアで見やすい視界が確保できます。

下の画像を見て参考にしてみてください。

f:id:cltstyle:20180418163422j:plain

 

いかがでしたか?眼鏡ユーザーの方にすこしでもお役に立てればと思ってご紹介しました。

今のところ度入偏光レンズ、度入カラーレンズの注文の仕方は、直接弊社にお問い合わせいただくか、蒲郡にある伊藤光学株式会社直営の【めがねのエフバイジー】さんに来店いただくかのどちらかになります。

online注文は現在構築中ですので、もうしばらくおまちくださいね。

 

①弊社に電話かメールにて注文の場合

CLTCLASSILINES か Melini からフレームを選ぶ。

※度入り購入決定の場合、先にフレームを購入していただきます。

CLTメール⇒お問い合わせ - CLT PRODUCTSにて【度入りレンズ希望】を表題にして【フレームの注文番号】【氏名】を記入の上、メールしてください。

その際、最寄りの眼科で入手した処方箋を用意しておいてください。

弊社からの返信メールに処方箋の全体画像を添付して数値をお知らせいただきます。

またご希望のレンズカラー等を記載してください。

打ち合わせ後、レンズを注文。だいたい10営業日ほどで完成します。

レンズのお支払いは、銀行振り込みまたは代引きになりますので、

お支払い後、お客様にお送り致します。

 

蒲郡にあるFxgさんに直接来店して話を進める場合

 エフバイジーさんでは弊社の眼鏡・サングラスを取り扱ってくださっているので、

エフバイジーさんでフレームを選んでください。

※もし欲しいフレームがない場合、fxgさんで取り寄せも可能です。

エフバイジーさんには検眼スペースがありますので、処方箋持ち込みなしで、

スムーズに注文が可能です。より丁寧にわかりやすく眼鏡の調整をしてくださるので、

不安な方はエフバイジーさんに行ってみてください。

 f×g蒲郡
〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3-19
0533-69-3347
https://www.g-press.net/detail/index_120.html

 

ハイスペックの度入り偏光レンズや、度入りカラーレンズを、

安心の価格でご提供しておりますのでぜひご活用ください。

 

それでは!