CLT BLOG

プロダクツのこと、ライフスタイルのこと

偏光グラスで紫外線から目を守りましょう!

f:id:cltstyle:20180806140444j:plain

今年の夏はとにかく暑い…!連日のように熱中症のニュースを目にしますが、私は気温が30℃を下回る早朝にアクティビティを楽しんでいます。さて、これだけ暑いとプールや海に出かける方も多いと思いますが、日射しが非常にこのシーズンは肌だけでなく目も紫外線から守らなくてはいけません。自然光以外をシャットアウトする偏光レンズは普通のサングラスより疲労の軽減にも役立ち夏のアクティビティやロングドライブでの使用にもオススメです。
偏光サングラスは高価なのでやはり手が出しにくいのでCLT Meliniなら国産のポリカ偏光レンズがリーズナブルにお試しできます。こまめな水分補給とCLT Meliniで夏のアクティビティーをお楽しみください。

cltproducts.stores.jp

cltproducts.stores.jp


 

CLTSTYLEさん(@cltstyle)がシェアした投稿 -


この時期はやはりアイウェアのトラブルが多い時期でもあります。 修理依頼で一番多いのが車のダッシュボードでの保管によるレンズ破損。ダッシュボードにアイウェアを保管している方も多いと思いますが、フレーム、レンズともに熱で変形してしまうので灼熱の車内での保管は絶対NGです。 
次に釣りや海水浴でサングラスを使用する方も多いと思いますが、偏光レンズを使用した際は使用後必ず水道水で洗浄してください。塩水や汗をそのまま放置すると偏光膜やミラーコートが剥がれてしまいます。 弊社サングラス以外にも全てに共通するトラブルなので気を付けて盛夏のアクティビティをお楽しみください!

レンズのメンテナンスについてはこちらでご確認下さい。

www.cltstyle.com